Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

『Law & Order』にチェヴィー・チェイスが出演

2006年9月29日
米NBC局の大ヒット・ヒューマンドラマ『Law & Order』にチェヴィー・チェイスがゲスト出演することが決定。演じる役に注目が集まっている。

チェヴィーが演じるのは飲酒運転で逮捕されたセレブという役。大量の血がついたシャツを着用しており、逮捕された直後に宗教に関する差別的な暴言を吐くとのこと。

このエピソードは今年7月にメル・ギブソンが飲酒運転で逮捕された時「この世に起きる戦争の全てはユダヤ人のせいだ。お前もユダか!」と反セム人的な暴言を吐いたことからヒントを得たとのことだ。エピソードタイトルは「In Vino Veritas」で、アメリカ現地時間11月3日に放送される予定。

チェヴィーは脚本家としてキャリアをスタートさせ、『サタデー・ナイト・ライブ』では脚本だけでなく自ら出演し大ブレイクした。映画『ナショナル・ランプーンズ』シリーズなどコメディ映画を中心に出演し高い人気を集めている。

*アメリカのメディアはメル・ギブソンを反セム人(anti-Semitic)ではないかと報道しているが、セム人とはおおまかにユダヤ人とアラブ人のことを指している。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ