Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

『Who's the Boss?』のトニー・ダンザが離婚へ

2006年10月2日
米ABCネットワークで1984年から1992年まで放送されていた大ヒットシットコム『Who’s the Boss?』で主役トニー役を演じブレイクしたトニー・ダンザが離婚に向けて別居したことを発表した。

米ナショナル・エンクワイアラー誌に掲載された記事によると、トニーがホストを勤める『The Tony Danza Show』が今年5月末で番組終了となったことがトニーにとって精神的なストレスとなり20年間続いた夫婦関係を破綻させてしまったとのこと。

トニーは最初の結婚で息子を儲けたものの3年後に離婚。1986年に女優兼プロデューサーのトレイシーと再婚。9歳と13歳になる娘を儲けており、1993年にトニーがスキー事故で瀕死の状態になったときなども家族が一丸となりトニーをサポートして乗り越えていた。

『Who’s the Boss?』はシングル・マザーであるキャリアウーマンの家に、シングル・ファーザーのトニーが家政婦として働くという設定で、家庭、子育て、恋愛がテーマの国民的コメディドラマ。エミー賞には10回ノミネートされ1回受賞している。トニーの一人娘役を演じたアリッサ・ミラノは、後に『チャームド~魔女3姉妹』に出演し話題になった。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ