Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「バフィー」のスピンオフ第2弾はジャイルズが主役?

2001年5月30日
人気シリーズ「バフィー~恋する十字架~」のスピンオフ第2弾として、イギリスに戻ったジャイルズのドラマの製作がイギリスの視聴者向けに進んでいる。

「バフィー」のスピンオフとして99年にデビューした「エンジェル」は「バフィー」の兄弟番組として放送され、好評を博している。これは言わずと知れたバフィー(サラ・ミシェル・ゲラー)のヴァンパイアのボーイフレンド・エンジェル(デビッド・ボレアナズ)が主演。サニーデールを旅立ったエンジェルが、LAでデーモンたちと戦うというアドベンチャー。時にバフィーとエンジェルがお互いの番組に出演し、話を交差させるという粋な計らいもあった。

今回のジャイルズの番組については、とりあえずイギリス向けとされており、アメリカでの放送は予定されていない。これは、イギリス出身のジャイルズ役アンソニー・スチュアート・ヘッドが家族との時間を増やす為に、イギリスに拠点を移したからとされる。もちろん製作・脚本は「バフィー」「エンジェル」のジョス・ウィードン。内容は公表されていないが、イギリスに戻ったジャイルズがデーモンと戦うといった内容になることが予想される。

「バフィー」はUPN局に移り、「エンジェル」は引き続きWB局での放送、そしてジャイルズの番組がイギリスのみの放送となれば、3つの兄弟番組がばらばらになってしまう。したがって、今までのようなクロスオーバーが少し困難になるかもしれない。もっとも、ジャイルズのスピンオフでは激しいアクションが期待できないと思うのだが、そのあたりはどのような番組構成になるのだろうか。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ