Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

米CBSネットワーク YouTubeへのビデオクリップ提供は大成功

2006年11月27日
米CBSインタラクティブの社長は、先月18日よりYouTubeで米CBSネットワークの人気ドラマ、トークショーやニュースを発信するサービスを開始したことが大きな成果を挙げていると発表した。

オンライン上で動画を共有できるサイトYouTubeで自局の番組を放送したことは「今まで以上に視聴者の情報を得ることができた」とのことで、新しい視聴者獲得にも繋がるとしている。実際に深夜トーク番組の視聴率は目に見えてアップしたとのことだ。

同社のプレスリリースによると、これまでYouTubeに提供された番組クリップは300を超え、2920万回視聴されたとのこと。これは一日平均85万7千回視聴された計算となる。YouTubeが発表した今月最も視聴されたビデオクリップ・トップ25には、同社が提供した『NCIS ネイビー犯罪捜査班』と深夜トーク番組が2つランクインしている。

『NCIS ネイビー犯罪捜査班』は、大ヒットドラマ『JAG 犯罪捜査官ネイビーファイル』のスピンオフとして2003年から放送開始となった番組で高い視聴率をマークしている同局の人気ドラマ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ