Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

『Hey!レイモンド』のピーター・ボイル死去

2006年12月15日
米CBS局で1996年から2005年にかけて放送されていた大ヒットコメディ・ドラマ『Hey!レイモンド』で主人公の父親役を演じていたピーター・ボイルが死亡した。享年71歳。

ピーターはアメリカ現地時間12日夜、ニューヨークのプリスバイテリアン病院で息を引き取った。患っていた多発性骨髄腫と心臓病が死因につながったとのことだ。ピーターは1996年、ドラマの撮影中に心臓発作を起こして倒れたことがあり、短期間で復帰し周囲を驚かせたものの健康状態を心配する声はこの頃からあがっていた。

数多くのドラマや映画に出演したピーターは『Xファイル』でエミー賞ゲスト男優賞を受賞しているものの、『Hey!レイモンド』ではレギュラーメンバーの中で唯一エミー賞受賞を逃している。

私生活では1977年に雑誌ローリング・ストーンの記者をしていたロレーヌと結婚。ロレーヌはオノ・ヨーコと親しく、交際して間もなく紹介されたジョン・レノンとピーターも仲良くなり、ロレーヌと結婚した際にはジョン・レノンがピーターのベスト・マン(新郎介添え人)を務めた。ロレーヌとはおしどり夫婦として知られ、2人の娘をもうけている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ