Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

『LAW & ORDER:Criminal Intent』あのセクシー女優の謎の死をヒントにエピソード製作

2007年3月19日
米NBCネットワークで放送されている大ヒットドラマ『Law & Order: Criminal Intent』が、アメリカで今大きな話題となっているアンナ・ニコール・スミスの死と、女宇宙飛行士による恋敵殺人未遂事件をヒントにエピソードを製作し、5月のスイープスに放送することが発表された。

5月1日に放送されるエピソードでは、『The OC』に出演していたテイト・ドノバンが同僚と不倫する宇宙飛行士を演じ、この不倫が殺人事件にまで発展するという内容になる。

これは先月シャトル搭乗も経験している女性宇宙飛行士リサ・ノワクの殺人未遂事件をモデルにしているもの。この事件は、好意を抱いているスペースシャトル操縦士が、宇宙センター女性士官と不倫していると信じ込み、リサが女性士官を殺害しようと襲撃したもので、リサは第1級殺人未遂罪で起訴された。現在は取り下げられ誘拐罪と暴行罪で起訴されている。

また、5月8日に放送されるエピソードでは、『バフィー~恋する十字架』に出演していたクリスティ・スワンソンが、先月39歳の若さで急死したアンナ・ニコール・スミスに似たキャラクター、ローレライを演じる。このキャラクターは、元ストリッパー/モデルで、90歳の大富豪と結婚するが、大富豪が謎の死を遂げた数日後になどの死を遂げるという設定になっている。

ほかに、『Arrested Development』のデヴィッド・クロスが、ローレライが残した生まれたばかりの赤ん坊の父親であるとされてる彼女のマネージャーを演じるとのこと。『ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア』のピーター・ボグダノヴィッチもゲスト出演することが決まっている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ