Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「バフィー」のプロデューサー制作のコミックが大人気

2001年6月26日
人気シリーズ「バフィー~恋する十字架~」の脚本家及びプロデューサーとして有名なジョス・ウィードンがプロデュースしたコミック漫画がマニアの間で人気だという。

このコミックは「FRAY」(直訳は“乱闘”)という題で、未来都市を舞台に次世代のヴァンパイアスレーヤーであるメラカ・フレイを主人公にした物語。ウィードン得意のヴァンパイアやその他奇抜なデーモンたちが多数登場する。そしてやはり主人公のフレイはセクシーで強い少女。

人気の秘密はやはりウィードンの「バフィー」での知名度と、バフィーの次の代のスレーヤーを主人公にしたという関連性か。初版が数週間前に発売されたが、たったの2週間で売り切れてしまった。このためかなりのプレミアが付き、当初一冊3ドルだった価格がオークションサイトやコミックストアでは50ドルまで値が上がった。このため出版社は第2版の発売を近々予定している。

視聴率不振及び制作費増加により今まで放送してきたWB局をクビになり、UPN局に来シーズンから移ることになった「バフィー」。しかし、マニアな人気はまだまだ健在なようでコミックの世界でも幅を利かせたウィードン。これからも「バフィー」ファミリーの活躍が楽しみだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ