Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「バフィー」がミュージカルになる?

2001年6月28日
人気シリーズ「バフィー~恋する十字架~」の脚本・製作を指揮するジョス・ウィードンが次のシーズンで「バフィー」のミュージカルエピソードを企画しているという。

今年の秋からは古巣のWB局からUPN局に移る「バフィー」。実はWB局での最終エピソードでもあり、シリーズ100話目でもあった第4シーズンの最終回では、なんとバフィーが死んでしまうというショッキングな結末を迎えた。UPN局に移ってからの第5シーズンはまずどのようにバフィーが復活するかが焦点になっている。もっとも、サラ・ミシェル・ゲラーがバフィーを引き続き演じるというのは決まっているので、何らかの形でバフィーは復活することは確実。

そんな話題満載の「バフィー」だが、プロデューサーのウィードンは第5シーズンの6話目で待望の「バフィー・ザ・ミュージカル」を企画しているという。「アリーMyラブ」の第3シーズン最終回でもあったような全編歌と踊りのエピソードである。「バフィー」の出演者はみんな素敵な歌声の持ち主らしく、このミュージカル企画を楽しみにしているという。しかも、ウィードン自身が音楽を作曲するつもりだというからすごい。

また、先日「チャームド」の降板を発表したシャナン・ドハーティーと「バフィー」主演のゲラーが親友で、ドハーティーの「バフィー」でのゲスト出演が噂されている。これはまったく決まった話ではないが、製作側もそういう機会があれば是非という姿勢を見せている。

バフィーとその仲間たちのミュージカルといい、ゲラーとドハーティーとの豪華な共演といい、楽しみな企画が一杯。これからも「バフィー」から目が離せない!
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ