Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「プリズン・ブレイク」主演俳優ウェントワース・ミラー、ゲイであることをカミングアウト

2013年8月22日
人気海外ドラマ「プリズン・ブレイク」の主演俳優ウェントワース・ミラー(41)が、自身がゲイであることをカミングアウトした。アメリカの複数のメディアが伝えている。

ロシアの国際映画祭に招待されたミラーは、その参加を辞退。それを伝える手紙の中で初めて自身がゲイであることを明かした。手紙はアメリカのゲイ擁護・メディア監視団体GLAADのウェブサイトに公表された。

「ご招待ありがとうございます。過去にロシア訪問を楽しんだ者として、またロシアに先祖を持つもととして参加できれば光栄なのですが、私はゲイの男性として辞退しなくてはなりません」

「現在のロシア政府によるゲイの男性女性に対する扱いについて私は深い遺憾の意を感じます」

「そのような状況はとても受け入れがたく、私のような人間が基本的な人権と自由に愛する権利を組織的に否定される国において開催される祝典に参加することは到底できません」

この夏、ロシアのプーチン大統領は、同性愛者の人権を制限する法律を成立させ、国内外から非難を受けている。今回のミラーの手紙もそのようなロシア政府の動きに抗議するものだ。

ミラーは、将来的にロシアでの状況が改善すれば、参加を検討することも付け加えている。

「もし状況が改善することがあれば、私はまた違った判断をすると思います」
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ