Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

第65回ゴールデン・グローブ授賞式中止

2008年1月8日
アメリカ現地時間2008年1月13日に開催される予定だった第65回ゴールデングローブ賞の授賞式が中止されることになった。

これはアメリカ現地時間1月7日にハリウッド外国人映画記者協会 (Hollywood Foreign Press Association)が発表したもので、アメリカ現地時間11月5日から続いている全米脚本家協会のストライキの影響のため授賞式を中止せざるえなくなったとのこと。今年6月に全米映画テレビ製作者協会との契約更新をむかえるにあたりストライキを決行する可能性の高い映画俳優組合も、全米脚本家協会のストをサポートするとしてゴールデン・グローブ授賞式に参加しないことを表明しており、授賞式を生放送する予定だった米NBCネットワークは女優、俳優が一人も参加しなくても授賞式を行うと強気のコメントを出していたが、最終的に授賞式は中止となってしまった。

授賞式が予定されていた13日には、受賞作/者が読み上げられる特別番組がNBCで生放送されるとのことだ。

アメリカ現地時間1月8日に開催される第34回ピープルズ・チョイス・アワードも授賞式が中止となっており、授賞式の代わりに2時間の特別番組が放送される予定になっている。


ハリウッド外国人映画記者協会 (Hollywood Foreign Press Association)公式サイト
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ