Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

あのコワ~いキャリーが本当に現れたら? 巧妙すぎるドッキリ企画に逃げ惑う人たち[動画あり]

2013年10月8日
YouTubeより
“ホラーの帝王”スティーブン・キングの小説を基にした映画「キャリー」(1976)。人気ティーン女優クロエ・モレッツを主演に迎え、再映画化された同作の全米公開を10月18日に控え、ニューヨークのとあるカフェで、あるドッキリ企画が持ち上がった。

【動画】店内が震撼! リアル「キャリー」に逃げまどうカフェの客たち


ドッキリの仕掛けは次の通り。

席を立った男性が隣に座る女性のコーヒーをこぼしてしまい、それに怒った女性が超能力を使って男性を壁に弾き飛ばしたり、直接触らずして机を動かしたりするという、まさに「キャリー」がやりそうなことを実現するのだ。

しかし、この状況を再現するのはそう簡単ではない。まずはキャリー役の女性に飛ばされる男性がワイヤーでつるし上げられるよう、仕掛けのされたニセモノの壁を用意するところから始まる。次に、テーブルやイスがリモコンで動くよう仕掛ける。そして壁に飾られた絵や本棚の本にはバネが取り付けられており、ボタンを押せば飛び出すようになっている。

お店には役者のお客さんを配置した状態でドッキリをスタート。店内に新たな客が来るたび、キャリー役の女性がキレる、キレる。「アンタなんかあっち行って!」と隣の男を壁に吹き飛ばしたかと思えば、両手を広げてテーブルやイスを動かし、終いには叫び声を上げて絵や本をゴロゴロ地面に落とすのだ。

ここまで手の込んだドッキリ、さすがに誰一人としてウソは見抜けなかったよう。目を見開き、口をアングリ開けて店から飛び出す人もいれば、キャーキャー叫んで頼んだ飲み物を落としてしまう人も。

見ている分には楽しいが、実際こんなドッキリを仕掛けられたらたまったもんじゃないだろう。

カフェでイスに座るとそれは○○だった・・(2013年4月16日)
ブーブークッションって覚えてますか?
座布団の下に置いておいて、上に人が座ると音がしてオナラをしたようにみえるドッキリの定番おもちゃです。しかし、今回紹...
感電したフリをして妻を驚かせるワル~い夫(2013年8月27日)
男性が、カメラに向かってイエーィ! とポーズをします。どうやら、これから妻にドッキリをしかけるようです。

妻に電気のスイッチを入れるように頼む...
面接中に巨大隕石が落ちてきて大パニックする人たち(2013年9月10日)
3人の男女がそれぞれ面接にやってきます。

しばらく面接をしていると何やら窓の外が明るくなります。

すると、窓の外に隕石が落ち...
超迷惑! 「スター・ウォーズ」のフォース?でエレベータを開けたままにするイタズラ(2013年6月18日)
忙しい人たちが乗っているエレベーターで、ある超迷惑なイタズラが行われました。

そのドッキリは、エレベーターの外でボタンを操作する男と、エレベー...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ