海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スター・トレック」ジョージ・タケイ ゲイ・パートナーと結婚へ

2008年5月20日
1966年放映開始以来、世界中に人気を誇るSFテレビシリーズ「スター・トレック/宇宙大作戦」で、3シーズンにわたり“ミスター加藤”役で出演していたジョージ・タケイが、21年間交際している男性と結婚を計画していることが明らかになった。

これはアメリカ現地時間5月16日にジョージが自分のウェブサイトで発表したもの。前日の15日にカルフォルニア州同性結婚法案が可決されのことを受けて「21年間連れ添い、一緒に世界中を旅し、喜びも苦しみも共にし、母を自宅介護をしたときも常に助けてくれ、看取ったときも側にいてくれた」ブラッド・アルトマンと、正式に婚姻関係を結ぶことを明らかにした。式の日程や場所などについては、これからじっくりと考えていくという。

日系3世であるジョージは、第二次世界大戦中、4歳~8歳までロウアーの強制収容所に収容されていた経験を持ち、日系アメリカ人市民同盟にも深くかかわっている。また、2005年前にゲイであることをカミングアウトし、ゲイ・レズビアンの権利擁護を目指すヒューマン・ライト・キャンペーンでも活動をするなど大きな影響力を持つ人物として注目されている。

俳優としては、米NBCネットワークの大ヒットドラマ「Heroes/ヒーローズ」でマシ・オカ演じるヒロ・ナカムラの父親役として準レギュラー出演しており話題をよんでいる。

ジョージ・タケイ公式サイト
//www.georgetakei.com/
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ