Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

スヌープ・ドッグ、 “スヌープジラ”名義でファンク・アルバム完成

2013年12月4日
4月にスヌープ・ライオン名義でレゲエ・アルバムをリリースし、世界中のファンを驚かせたスヌープ・ドッグ。今度はスヌープジラ(Snoopzilla)と名乗って、プロデューサーのデイム・ファンクと共にファンク・アルバムを完成した。

スヌープは12月10日に全米リリースとなるアルバム「7 Days of Funk」について、「俺とデイムはかねてから一緒に仕事がしたいと思っていた。ようやくできる時が来たから、“ラップや歌、ビートの内容について、誰にも指図されないようなプロジェクトをやろう。今の自分たちにとって気持ちが良いのは何か、という視点から始めよう”ということになった。このアルバムは、今の俺たちにとって気持ち良いものなのさ」とMTV Newsに伝えた。

スヌープ・ライオンのレゲエ・アルバムが好きではなかったファンにも、今回のプロジェクトは気に入ってもらえそうだ。スヌープはジョージ・クリントン&ファンカデリックの名曲に合わせて、キャリアの初期を思い出させるラップを披露している。

各収録曲は、自身も現代のファンク・ミュージシャンとして歩んできたデイム・ファンクによってプロデュースされた。

「僕は長い間スヌープのキャリアを追ってきたから、彼とタッグを組んで、その素晴らしいボーカルと才能のために音楽のベッドを提供することができて、とにかく光栄だった」と彼は語った。

11月23日にデビュー・アルバム「Doggystyle」が発売20周年を迎えたスヌープは、「Bitch Please」や「Beautiful」、「Drop It Like It’s Hot」といった名曲を通じて、シーンを代表するMCとして活躍してきた。新作ではファンク界の先人たちに敬意を表すると同時に、同ジャンルにおける自身の立ち位置も固めたいと思っている。

「俺たちは自分たちを作り上げてくれたファンクが大好きなんだ。敬意を表すと同時に、真新しいファンクを提供するような作品なのさ」と彼は明かした。(MTV News)



【動画】 D-F & Snoopzilla 「7 Days Of Funk」



スヌープ・ライオン、過去に大勢の売春婦をはべらせていたと激白! 「男のロマンを求めてた」(2013年5月10日)
スヌープ・ドッグとして人気を博したラッパーで、現在はレゲエ歌手として活躍しているスヌープ・ライオンが、2000年代前半に大勢の娼婦をはべらせていたと告白した。

米ローリング・ストーン...
セクシーモデル ケイト・アプトンがS・ドッグとCM共演! ミートパイにメロメロなケイトに注目[動画あり](2013年10月9日)
水着でスポーツ誌の表紙を飾って以来人気上昇中のセクシーモデル、ケイト・アプトン(21)が、人気ラッパーのスヌープ・ドッグとともに、ミートパイの魅力を語るミュージックビデオを公開した。
マイリー・サイラスとスヌープ・ライオンのコラボ曲「アッシュトレイズ&ハートブレイクス」MV公開(2013年5月31日)
人気歌手マイリー・サイラスがスヌープ・ライオンとコラボした新曲「アッシュトレイズ & ハートブレイクス featuring マイリー・サイラス」のミュージック・ビデオが公開された。

...
心機一転? 人気ヒップホップ歌手スヌープ・ドッグが、突然の改名!? 「スヌープ・ライオン」に(2012年7月25日)
7月20日、人気ヒップホップ歌手スヌープ・ドッグが「スヌープ・ライオン」名義で、レゲエアルバムをリリースすると発表した。

スヌープは新しいアルバム「Reincarnated」を年内に...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ