海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スター・トレック」ジョージ・タケイ結婚許可書を取得

2008年6月18日
1966年放映開始以来、世界中に人気を誇るSFテレビシリーズ「スター・トレック/宇宙大作戦」で、3シーズンにわたり“ミスター加藤”役で出演していたジョージ・タケイが、結婚許可書を取得した。

71歳になるジョージと21年間連れ添ってきた人生のパートナーで54歳になるブラッド・アルトマンは、アメリカ現地時間6月17日にカルフォルニア州で結婚許可書を取得した最初の同性愛者カップルとなった。結婚式は今年9月14日にロサンゼルスの全米日系人博物館で挙げる予定とのことで、「スター・トレック/宇宙大作戦」ウフーラ役のニシェル・ニコルズら共演した仲間も何人か参列するとのことだ。

なお、カーク船長役でお馴染みのウィリアム・シャトナーが参列するかに関しては「招待リストには3500人の名前があり、ウィリアムもそこに含まれている」「でも全米日系人博物館には200席しかなくて、ね」とコメントしていた。

カルフォルニア州では挙式するにあたって70ドル(日本円で約7500円)の結婚許可書を取得せねばならず、取得後90日以内に式を挙げなければならない決まりとなっている。同州は長年同性愛婚を認めてこなかったが、今年5月15日に「カルフォルニア州同性結婚法案」が可決され、6月17日から同性愛者へ結婚許可書を発行する手続きを開始した。

日系3世であるジョージは、第二次世界大戦中、4歳~8歳までロウアーの強制収容所に収容されていた経験を持ち、日系アメリカ人市民同盟にも深くかかわっている。また、2005年前にゲイであることをカミングアウトし、ゲイ・レズビアンの権利擁護を目指すヒューマン・ライト・キャンペーンでも活動をするなど大きな影響力を持つ人物として注目されている。

俳優としては、米NBCネットワークの大ヒットドラマ「Heroes/ヒーローズ」でマシ・オカ演じるヒロ・ナカムラの父親役として準レギュラー出演しており話題をよんでいる。

ジョージ・タケイ公式サイト
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。