Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「クリミナル・マインド」スピンオフ制作の可能性

2008年7月3日
※この記事には「クリミナル・マインド」キャスト降板に関するネタバレがあります。


米CBSネットワークで2005年から放送されている大ヒットドラマ「クリミナル・マインド FBI行動分析課」のスピンオフ制作にネットワークが動き始めたと報じられている。

米Entertainment Weeklyが報じた内容によると、CBSと番組を制作しているABCスタジオが「クリミナル・マインド」のスピンオフ制作に着手したとのこと。製作総指揮者エドワード・アレン・バーネロは「番組がスタートした頃からスピンオフの話は出ていたが、マンディー・パティンキン(ジェイソン・ギディオン役)が降板したり、全米脚本家組合のストライキがあったりして、なかなか具体化に至らなかった」「しかし、今ならこの勢いに乗って実現できる」と語っている。

スピンオフは、行動分析課とリンクする課で働く捜査官の奮闘を描いた作品になるとのことで、今秋からスタートするシーズン4の後半でその課が紹介される予定だという。「クリミナル・マインド」のキャストがスピンオフに流れる可能性は「今現在のキャスト・チームで満足しているので、スピンオフに引き抜くことは考えていない」としているが「両方の番組に出演するキャストがいるのもありだと思う」ともコメントしている。

なお、すでに降板しているマンディー・パティンキンがスピンオフに出演する可能性は否定している。

「クリミナル・マインド」は、架空の課である行動分析課で働くFBIプロファイラー捜査官達の活躍を描いたドラマでピープズ・チョイス・アワードにノミネートされるなどクオリティーの高い作品として人気を集めている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ