Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ファミリータイズ」マイケル・J・フォックス「レスキュー・ミー」へ出演交渉中

2008年7月8日
※この記事には「レスキュー・ミー」シーズン5についてのネタバレが少しあります。



米NBC、1982年から1988年放送の、大ヒットコメディドラマ「ファミリータイズ」でブレイクした俳優マイケル・J・フォックスが、人気ドラマゲスト出演への交渉最終段階に入ったことが明らかになった。

米Entertainment Weeklyが報じた内容によると、マイケルはFXネットワークで2009年3月から放送開始となる「レスキュー・ミー」シーズン5に複数話ゲスト出演する交渉の最終段階に入ったとのこと。マイケルの長年の友人デニス・レアリー演じる消防士トミー・ギャヴィンの元妻、ジャネットのロマンスの相手を演じるとのことだ。

FX広報は「契約はまだ結んでいない」としているが、交渉中であることは認めているという。

今年47歳になるマイケルは、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで世界的に大ブレイクしたハリウッド大物俳優。1991年に30歳の若さでパーキンソン病を発症し、その後も「スピン・シティ」を手掛け出演をしていたが、1998年に病気を発表し2000年に番組を降板して治療に専念していた。2004年人気医療コメディ「Scrubs」に2006年には「ボストン・リーガル」にゲスト出演しており、「レスキュー・ミー」へのゲスト出演が決定すれば2年ぶりのTVドラマ出演となる。