Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「THE WIRE/ザ・ワイヤー」デイヴィッド・サイモン新ドラマを制作

2008年7月14日
米HBOチャンネルで2002年から2008年3月放送の大ヒット社会派クライム・アクション「THE WIRE/ザ・ワイヤー」の製作総指揮者デイヴィッド・サイモンが新ドラマを制作することが発表された。

これはHBOがアメリカ現地時間7月10日にTCAサマー・プレス・ツアーで明らかにしたもので、デイヴィッドが手がけるニューオリンズが舞台の新ドラマ「Treme」を同チャンネルで放送することが正式に決定したとのこと。多くのミュージシャンを生んだニューオリンズ・トレメ地区が舞台のドラマで、ハリケーン・カトリーナからの復興と音楽に生涯を捧げたミュージシャンたちの歴史を描いた物語になるという。

また、書籍「Washingtonienne」原作のコメディ・ドラマも制作決定になったとのこと。このドラマは、「Sex and the City」で大ブレイクしたサラ・ジェシカ・パーカーが手がける。「Washingtonienne」は、ジェシカ・カトラーが某政治家事務所にインターンとして働いていた期間に数多くの権力者と援助交際をしたことをブログに綴ったものを書籍化したもので、当時は大スキャンダルとなった。

ほかにも、「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」脚本家兼プロデューサーのテレンス・ウィンターとアカデミー受賞監督であるマーティン・スコセッシが手がけるドラマもHBOで放送されることが決定している。