Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ファミリータイズ」マイケル・J・フォックス「レスキュー・ミー」出演決定

2008年7月16日
※この記事には「レスキュー・ミー」シーズン5についてのネタバレが少しあります。


米NBCネットワーク1982年から1988年放送の大ヒットコメディドラマ「ファミリータイズ」でブレイクした俳優マイケル・J・フォックスが、「レスキュー・ミー」に出演することが決定した。

これはアメリカ現地時間7月15日に米FXネットワークの社長が発表したもので、マイケルは同局で2009年3月に放送開始となる「レスキュー・ミー」シーズン5に複数話ゲスト出演するとのこと。演じるのは、デニス・レアリー演じる消防士トミー・ギャヴィンの元妻、ジャネットのロマンスの相手。「車椅子に乗ったユーモアに溢れる、個性的なキャラクター」になるという。

マイケルはデニスと長年の友人であり、2年ぶりにTVドラマに出演することを「とても楽しみにしている」とのことだ。

今年47歳になるマイケルは、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで世界的に大ブレイクしたハリウッド大物俳優。1991年に30歳の若さでパーキンソン病を発症し、その後も「スピン・シティ」を手掛け出演をしていたが、1998年に病気を発表し2000年に番組を降板して治療に専念していた。2004年人気医療コメディ「Scrubs」に2006年には「ボストン・リーガル」にゲスト出演しており、エミー賞にノミネートされている。