Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スターゲイト」第3シリーズ「Stargate Universe」放送決定

2008年8月28日
エジプトの遺跡で見つかった別の星へ空間を越えて繋がる「巨大な輪=スターゲイト」を軸に展開するSF映画「スターゲイト」のドラマ・シリーズ第3作目が放送されることが明らかになった。

これはアメリカ現地時間8月22日に米SciFiチャンネルが発表したもので、1997年から2007年まで放送されていた「スターゲイト SG-1」、2004年から2009年1月まで放送される「スターゲイト:アトランティス」に続く、「スターゲイト」シリーズ3作目となる「Stargate Universe」を放送することを正式に決定したとのこと。来年夏に2時間のTV映画として放送された後、ドラマ・シリーズとして毎週放送されるとのことだ。

「SG-1」「アトランティス」同様、脚本と製作総指揮はブラッド・ライトとロバート・クーパーが務めるという。

「Stargate Universe」は9つ目のシェブロンがドラマのキーポイントとなるとのことで、アドベンチャーとユーモアを交えたストリー展開になるとされている。「SG-1」「アトランティス」で登場したキャラクターが出演する可能性もゼロではないとされており、誰がキャスティングされるのかが早くも注目されている。