海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ベネディクト・カンバーバッチ、ロンドンでハムレットの舞台への主演が決定

2014年3月27日
人気英俳優ベネディクト・カンバーバッチ(37)がウィリアム・シェイクスピア原作の「ハムレット」で主演を演じることが決定したと26日に発表された。E! Online, BBC Newsなどが報じた。

ベネディクトが出演する「ハムレット」は、ロンドンのバービカン・センターで12週間にわたって上演される予定。チケットの発売は今年5月からだが、公演がスタートするのは、2015年の8月。ファンにとっては待ち遠しい日々となりそうだ。

ファン以上に舞台の決定を喜んでいるのはベネディクト自身かもしれない。彼は2012年の新聞でのインタビューでハムレットを演じることを熱望していた。「早く舞台に戻りたいな。願わくばハムレットの役で。ずっと興味を持ってきた役だったんだ。役を演じるのに適切な歳があるのかはわからないけど、36歳か37歳がなんとなく適切に感じるから、早くやらなきゃ」と語っていた彼は、現在37歳。まさに今が絶好のタイミングと言えるだろう。

彼が最後に舞台で演じたのは2011年の舞台「Frankenstein」でのこと。4年越しの舞台復帰にきっと彼もワクワクしているに違いない。

 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ