Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

イギリスで行われた実験 女が男に、男が女に暴力をふるった時の人の反応とは?

2014年6月3日
Youtubeより
イギリスである実験が行われました。

それは、公園で男性が女性に暴力をふるった場合と、逆に女性が男性に暴力をふるった場合の周りの人々の反応を調べるというもの。

一体どんな結果になったのでしょうか・・・?

【ビックリ動画】女が男に、男が女に暴力をふるった時の人の反応とは?


カップルの男性が女性に暴力をふるうと、すぐに周りの人々が寄ってきて男性をとめ、女性を助けます。

次に、女性が男性に暴力をふるっていると、周りの人々は立ち止まって笑う人までいて、事態をあまり深刻に受け止めていないように見えます。

実はこれ、ドメスティック・バイオレンス(DV)を受けている男性を支援するために作られた動画。イギリスでは、DVの40%が女性から男性へのもので、問題となっているそうです。

実際この実験からもわかるように、女性が男性にふるう暴力は看過されることが多そうです・・・。

他にも以下のような実験もされています。これは、浮浪者と紳士がそれぞれ道端で発作を起こして倒れたら周りの人々はどうするかというものです。結果やいかに・・・。

【ビックリ動画】道端で浮浪者、紳士がそれぞれ倒れた時の人々の反応は?


浮浪者らしき男性が道端で咳をして倒れます。しかし、周りの人はその様子を見過ごして歩いていきます。結局1人も男性を助けることはありませんでした。

次にスーツを着た男性が咳をして倒れます。すると、倒れ終わらないうちから、数人の女性がかけより、彼を助けようとします。

この実験から、見た目の大切さがわかりますね。

どちらも違った実験ですが、人間の心理がよくわかります。こんな時、皆さんならどうしますか?


実験に失敗して服に火が燃え移ってしまう先生(2013年7月2日)
Tシャツを着た理科の先生が、実験をしています。

マッチで試験管...
着ぐるみの男に授業を妨害されてキレる教授(2013年5月14日)
大学の講義の途中に、突然ニワトリの着ぐるみをきた男が入ってきて、最前列で授業を妨...
理科の実験中におこってしまった とんでもないハプニング(2013年5月28日)
火をつかった理科の実験で、思いもよらないハプニングがおこってしまいます・・・!<...
-------------
ビックリ動画