Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「Lipstick Jungle」番組終了へ

2008年11月14日
米NBCネットワークで2008年2月から放送がスタートした新ドラマ「Lipstick Jungle」の放送が打ち切られることが明らかになった。

米E!が報じた内容によると、NBCは「Lipstick Jungle」とアメリカ現地時間10月13日に放送開始されたばかりの新ドラマ「My Own Worst Enemy」の2作品を打ち切ることを決定した。NBCはコメントを避けているが、同局が大きな期待を寄せ大々的にプロモーションを行ったにもかかわらず視聴率が低かったのが原因とされている。

「Lipstick Jungle」は、視聴率アップを狙い水曜日から金曜日へ放送曜日が変更されたばかりだったが、平均視聴者数は320万人とふるわず打ち切りが決定したとのこと。平均視聴率520万人の「My Own Worst Enemy」は全13話であるが、9話しか発注されておらず残りの4話は制作されずに打ち切りとなる。

「Hello!スーザン」のブルック・シールズ、「ビバリーヒルズ青春白書」のリンゼイ・プライス、「24」のキム・レイヴァー主演の「Lipstick Jungle」は、高い地位につくパワフルな3人の女性が主人公の物語。「SEX AND THE CITY」の原本を執筆したキャンディス・ブシュネルが2005年に発売した小説をドラマ化した作品であり、1月からスタートしたABCの「Cashmere Mafia」と共に注目を集めていた。なお、「Cashmere Mafia」もシーズン1で打ち切りとなっている。