海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ベネディクト・カンバーバッチ、キーラ・ナイトレイをバカにした記者を殴り飛ばした!? キーラは「最高の友人」と太鼓判

2014年6月11日
世界一有名な探偵「シャーロック・ホームズ」シリーズを、大胆に現代風にアレンジした英国ドラマ「SHERLOCK (シャーロック)」で主役を演じ、大ブレイクしたベネディクト・カンバーバッチ(37)は、まさしく「最高の友人」? 女優キーラ・ナイトレイ(29)が語ったエピソードが話題となっている。

キーラは「Elle UK」誌のインタビューにて、映画「つぐない」(2007)などで共演し、親交があるベネディクトについて言及。彼が自分のため、ある失言をしたジャーナリストを殴ったというエピソードを明かした。

キーラが語ったところによると、ずっと昔、英ラジオ局「BBC」に所属するジャーナリストが、キーラの演技が“棒(wooden)”だとして、家具メーカーにたとえ「“イケア”・ナイトレイ」と揶揄したことがあったという。それを聞いたベネディクトは、なんと相手を殴ったそうだ。パンチは冗談で、顔ではなく腕に当たったというが、それでもキーラは驚き、ベネディクトに「なぜそんなことをしたのか」と尋ねたという。

「彼に会ったときに聞いたの、“ジャーナリストを殴ったの?”って。そうしたらベネディクトは“やってやったさ”って」

自分のために怒ってくれたベネディクトに対し、キーラは「誰にでもああいう友人が必要よ」と、最上級の賛辞を送っている。

友だちをバカにした相手を許さないという、格別の男気を見せたベネディクト。友人思いの人柄がうかがえるエピソードとなった。
 
「パイレーツ~」キーラ・ナイトレイのウエストが細すぎてコワい! オシャレなドレスも「まるでガイコツ」の声(2014年3月5日)
人気映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズや「アンナ・カレーニナ」「エージ...
英人気俳優ベネディクト・カンバーバッチが自分の顔について自虐、「ボクの顔はカワウソ」!?(2014年2月18日)
英「Glamour」誌が、「もっともセクシーな男性」2013年版で第5位にランク...
キーラ・ナイトレイ、B・カンバーバッチ主演映画に出演へ! 天才数学者をささえる女性役(2013年6月5日)
女優のキーラ・ナイトレイがベネディクト・カンバーバッチ主演の新作映画「The I...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ