Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ブルック・シールズ「Lipstick Jungle」放送終了を否定

2008年11月19日
アメリカ現地時間11月12日に米E!や米Varietyなど複数のメディアが、米NBCネットワークで2008年2月から放送がスタートした新ドラマ「Lipstick Jungle」の放送が打ち切られると報じたことについて、主役のブルック・シールズが放送終了はないと否定した。

ブルックが米USマガジンの取材に対して、「明らかに誤報」「撮影セットはそのままだし、私たちは撮影を続けている。まだまだドラマは続くわ」とコメント。「My Own Worst Enemy」の放送終了が決定したため、「Lipstick Jungle」もキャンセルする、と裏付けもなく先走ってしまったのではないかと指摘した。また、共演者で「24」のキム・レイヴァーも放送終了を否定している。

なお、この件に関してNBCは当初からコメントを避け続けている。

放送がキャンセルになるというニュースが報じられたのを受けて、ファンはNBCに対して番組継続を考慮してもらうため「リップスティックを送ろう」という運動を始めており、ドラマは当分続くのではないかと見られている。ファンが、リップスティックを局に送ろう、というのは、昨年、「ジェリコ~閉ざされた街」のキャンセルを決定したことを不服としたファンがCBSに対してピーナッツを送りつける運動を展開したのを参考にしたもの。結果20トンものピーナッツが届き、番組継続が決定した。

「Hello!スーザン」のブルック・シールズ、「ビバリーヒルズ青春白書」のリンゼイ・プライス、「24」のキム・レイヴァー主演の「Lipstick Jungle」は、高い地位につくパワフルな3人の女性が主人公の物語。「SEX AND THE CITY」の原本を執筆したキャンディス・ブシュネルが2005年に発売した小説をドラマ化した作品であり、1月からスタートしたABCの「Cashmere Mafia」と共に注目を集めていた。なお、「Cashmere Mafia」はシーズン1で打ち切りとなっている。