Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気コメディ「ビッグバン★セオリー」、出演者が1話あたり約1億円のギャラを要求中!? 現場にキャスト現れず新シーズン撮影が遅延

2014年8月4日
全米だけでなく世界中で大人気を獲得しているコメディ「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」だが、キャストの契約交渉が難航し、新シーズンの撮影が遅延していることがわかった。米Hollywood Reporterなどが伝えている。

「ビッグバン★セオリー」は昨シーズンの全米視聴者数ランキングで首位を飾ったほか、メインキャストの1人、ジム・パーソンズは同番組でのシェルドン・クーパー博士役でこれまでにエミー賞主演男優賞(コメディ部門)を3度に渡って受賞している。

現時点で契約が未更新となっているのは、ジム・パーソンズとジョニー・ガレッキ、ケイリー・クオコ、サイモン・ヘルバーグ、クナル・ネイヤーの5人。ジムとジョニー、ケイリーはこれまで1話につき32.5万ドル(約3,250万円)の出演料をもらっていたが、今回の交渉では大幅な引き上げとなる、100万ドル(約1億円)の出演料を要求していると伝えられている。サイモンとクナルもギャラの大幅アップを要求し、交渉を続けているようだ。

1話につき100万ドルという出演料は、大人気コメディ「フレンズ」のキャストの最終シーズンでのギャラに匹敵する額だ。

同番組の新シーズン(シーズン8)の撮影は、本来であれば7月31日からスタートするはずであった。キャストらは来期以降の契約交渉中ではあったが、撮影には参加するものと見られていた。ところが、ふたを開けてみるとジム・パーソンズら主要キャストが現場に現れず、新シーズンの撮影に取り掛かれなくなったようだ。

Hollywood Reporterによると、彼らは現在、今後3年分の契約の交渉中。同作が安定して高い視聴率をたたき出していることもあり、放送局のCBSとしては是が非でも番組を長く続けたいところ。キャストにとっては、ギャラアップを交渉するには最適なタイミングといえるだろう。今回、現場に現れないというアクションをとることで、契約交渉を有利に進めるという狙いがあると見られている。
 
米TV 2013-2014シーズンの視聴者数ランキング発表! 「ビッグバン★セオリー」が全てのドラマ中で首位! 新ドラマでは「ブラックリスト」が好調(2014年5月26日)
アメリカで今シーズン(2013-14)放送されたテレビ番組の視聴者数ランキングが米Deadlineにて発表された。 スポーツを除いた全体の視聴者数ランキングで念願の第1位に輝いたのは、日本でも大人気...
人気コメディ「ビッグバン★セオリー」3年分の契約一挙更新! 2017年、シーズン10までの放送が決定(2014年3月13日)
米CBSの人気コメディ「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」が、3年分の契約を更新したことがわかった。 「ビッグバン★セオリー」は、カリフォルニア工科大学の物理学者である天才オタク青年た...
【速報】第66回エミー賞ノミネート発表(2014年7月10日)
アメリカTV界最大のイベント、第66回エミー賞(The 66th Primetime Emmy Awards)の各賞のノミネートがアメリカ時間7月10日早朝に発表された。 第66回エミー賞授賞式は、...
「ビッグバン★セオリー」ケイリー・クオコ、テニス選手婚約者と大みそか婚! 楽しい舞台裏映像も公開[動画あり](2014年1月7日)
人気海外ドラマ「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」でペニー役を演じている女優ケイリー・クオコ(28)が、2013年12月31日、テニス選手であるライアン・スウィーティング(26)と結婚し...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ