Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

こんな先生に教えてほしい! 科学の力を信じて命がけで授業する先生

2014年8月19日
Youtubeより
先生が、建物を壊すのに使うレッキングボールを持ち、これだけで人を殺す力もあると言います。

そして、そのレッキングボールが揺れる力だけでガラスを粉々に壊して見せ、そのことを証明します。

さらに、先生はある実験を始めます。それは、あごの高さでレッキングボールを持ち、それを手放すという簡単なもの。

先生は、物理の見地から言って、これがあごの高さに戻ってくることはないと言いますが、一歩間違えればあごが砕けてしまいます!!

先生は「静かにしていてね。私はこれが私のあごに触れないと信じる。そうでなければ、これが私の最後の講義になるでしょう・・・」と言い、ついにレッキングボールを手放します!

レッキングボールはゆっくり先生の手を離れ、またゆっくり先生のあごのほうへと返ってきます!

もう先生のあごにぶつかる! という距離にレッキングボールが来た時、生徒の間で小さな悲鳴が上がります。

しかし、レッキングボールは先生が予言したとおり、あごに当たることなく戻っていきます!

そして最後に「物理の法則が働いて、それでまだ僕は生きてる」と一言。

生徒たちの間には拍手が怒ります。

こんな楽しい講義をしてくれる先生に教えてもらったら、科学が楽しくなりそうですね♪

科学の力を信じて命がけで授業する先生(2:57~)
 
こんなに違うの?! 同じ女性の写真を世界中で編集してもらい、その国の美人を描いてもらう実験(2014年8月7日)
ある女性が、世界中のプロとしてフォトショップで画像編集を行っている人たちに、自身...
大学の授業中に寝ぼけて大声を出し走り出す学生(2013年8月13日)
授業中についウトウトしてしまったことはありませんか? ある学生が大学の授業中、...
実験に失敗して服に火が燃え移ってしまう先生(2013年7月2日)
Tシャツを着た理科の先生が、実験をしています。 マッチで試験管に火をつけると、...
着ぐるみの男に授業を妨害されてキレる教授(2013年5月14日)
大学の講義の途中に、突然ニワトリの着ぐるみをきた男が入ってきて、最前列で授業を妨...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ