Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「サバイバー」クリエーターがUS版「マネーの虎」を制作

2009年3月31日
米CBSネットワークで2000年から放送されている大ヒット・リアリティ番組「サバイバー」など、数多くのリアリティ番組を手がけているマーク・バーネットが、ABCネットワークでUS版「マネーの虎」を制作することが明らかになった。

米Hollywood Reporterが報じた内容によると、マークがプロデュースする新リアリティ番組「Shark Tank」を、ABCネットワークが正式に7話発注。同番組は、日本テレビで放送されていた「マネーの虎」のUS版で、若き企業家たちが5人の大物富豪たちから新規事業への資金投資をしてもらおうとアプローチする内容になっている。

なお、「マネーの虎」のイギリス版である「Dragon’s Den」に近い形で制作されるとのことだ。

イギリス生まれのマークは、アメリカのTV界に革命をもたらしたとされる「サバイバー」をプロデュースした後、「アプレンティス」「Are You Smarter Than a 5th Grader?」などメガヒット・リアリティ番組を次々と手がけ、エミー賞に48回ノミネートされうち2回受賞するなど高く評価されている。なお、マークがABCと組んで番組を制作するのは初めてであり、早くも注目されている。
{{1}}