Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「グレイズ・アナトミー」T・R・ナイト降板へ

2009年6月19日
米ABCネットワークで2005年から放送されている大ヒット医療恋愛ドラマ「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」でジョージ・オマリー役を演じているT・R・ナイトの降板が決定したと報じられた。

米EW.comが報じた内容によると、ABCネットワークとナイトが「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」出演契約満期前に解約する方向で合意した。

今年2月にイジー・スティーブンス役を演じているキャサリン・ハイグルと共にドラマを降板すると一部メディアで報じられた際には、キャサリンは「私は、もう少し出演したい」とコメントしたものの、ナイトはノーコメントを通していたほか、シーズン5最終話はナイトがいつ降板しても不思議でないようなストーリー展開になっており、降板決定は時間の問題だとされていた。

なお、ABCとナイトは今回の報道に対してノーコメントとしている。

シーズン1からレギュラー出演し、番組を支えてきたナイトだが、プロデューサーと度々衝突していると伝えられ、降板する日も近いとされていた。米E!では、ナイトが降板後はニューヨークで舞台に立ちたいと希望しており、3月にブロードウェイのリバイバル作品「レンド・ミー・ア・テナー」のリーディングに参加。ブロードウェイに出演する日も近いと報じている。

今年のエミー賞で5部門にノミネートされた「グレイズ・アナトミー」は放送開始直後から高視聴率をマークし、スピンオフ「プライベート・プラクティス」もヒットドラマとなっている。
{{1}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ