Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「New Amsterdam」ニコライ・コスター・ワルドーが注目の新ドラマに出演

2009年8月26日
米FOXネットワークで2008年に放送された刑事SFドラマ「New Amsterdam」で主人公のジョン・アムステルダム役を演じていたニコライ・コスター・ワルドーが、注目の新ドラマに出演することが明らかになった。

米Hollywood Reporterが報じた内容によると、ニコライはHBOチャンネルで放送される新ファンタジー・ドラマ「Game of Thrones」への出演を契約。同作品は、小説家ジョージ・R・R・マーティンのベストセラー「氷と炎の歌」シリーズを基にドラマ化したもので、北アイルランドが舞台のファンタジー・ドラマ。ニコライは、王の護衛を務める冷血漢な騎士、ジェイミー・ラニスター役を演じる。

また、「THE TUDORS~背徳の王冠~」のタムジン・マーチャントが追放された10代のプリンセス、デーナリス役にキャスティングされた。

同作品の監督は「ボストン・パブリック」でケヴィン・ライリー役を演じていたトム・マッカーシーが務めることが決定しており、映画「トロイ」を手がけたデヴィッド・ベニオフとゲーム化されたSF小説「ラッキー・ワンダー・ボーイ」を執筆した小説家D・B・ワイスが脚本と製作総指揮を務める。

デンマーク出身のニコライは、デンマーク国立劇場で演劇を学んだ後「ハムレット」で舞台俳優としてのキャリアをスタート。デンマークのホラー映画「Nightwatch」でブレイクした。「New Amsterdam」でアメリカTVデビューを果たし大きな話題をよんだものの、番組は1シーズンでキャンセルされてしまい、今後のニコライの活動が注目されていた。