Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

30億ダウンロードされたあの大人気ゲームがついに3D映画化! 映画「アングリーバード」10/1公開決定&予告編公開

2016年2月1日
映画「アングリーバード」映画「アングリーバード」
全世界で30億ダウンロードされた大人気ゲーム「アングリーバード」が初の映画化。世界中で愛されたキャラクターたちがふわっふわになって3Dで生まれ変わる、映画「アングリーバード」待望の日本公開が10月1日(土)に決定し、予告編が公開された。

【動画】映画「アングリーバード」予告編

怒りんぼうのレッドとチャックとボムの3匹が、いじわるなピッグたちに盗まれた大切な“たまご”を取り返すために大冒険を繰り広げる物語。あの日本でも大人気のミニオンズでおなじみの「怪盗グルーの月泥棒3D」のプロデューサーが手掛け、ゲームから飛び出たキャラクターたちが、この秋、最高のドキドキと感動をお届けする。

今回、何千種類の鳥たちが平和に暮らす島・バードアイランドに立つキャラクターたちの姿が公開。太いまゆ毛がトレードマークの怒りんぼうのレッド、おしゃべりでお調子者のチャック、体はデカいが小心者のボムの3匹がお披露目。

予告編では、みんなと離れて暮らすレッドが海辺の家で爆睡していると、外からドンドンと鳴る音がして外に出てみると、そこにはレッドの家の壁に向かってサッカーボールをけって遊ぶ赤ちゃんバードが。「怒ってる~?」と聞かれたレッドは、太いまゆ毛をヒクヒクさせて、なんと赤ちゃんバードをサッカーボールのように海の向こうまでけり飛ばしてしまう。「怒ってねーし!」(←いやいや、怒ってるでしょ、これ、ゼッタイ!)世界でいちばん短気な鳥を怒らせたら、どうなっちゃうの!?


■公開情報

映画「アングリーバード」
10月1日(土)全国ロードショー

監督 : ファーガル・ライリー、クレイ・ケイティス
製作 : ジョン・コーエン
配給・宣伝 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
原題 : Angry Birds
 
大人気ゲーム「アングリーバード」、2016年夏に全世界で3D映画化へ(2013年5月30日)
スマートフォンのゲームキャラクターとして世界で人気爆発中の「アングリーバード」の...
映画版「アングリーバード」ついに声優発表! 「アナ雪」オラフ役のジョシュ・ギャッドなど個性豊かなキャストが勢ぞろい(2014年10月9日)
スマートフォンのゲームキャラクターとして世界で人気爆発中の「アングリーバード」が...