Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ロズウェル」の注目の最終回

2002年4月16日
正式に今シーズンでの終了が決まった「ロズウェル」だが、心に残る最終回のために脚本家達が知恵を絞っている。

低視聴率を乗り越えながらも3年間生き延びてきた「ロズウェル」が、ついに終わりを迎えることになってしまった。第1シーズン終了後に視聴率不振で打ち切りになりそうだったところを、熱狂的なファン達がWB局に抗議をし、第2シーズンまで放送されることになった「ロズウェル」。その後結局視聴率が回復せず、WB局が番組を手放したところを、UPN局が救い、第3シーズンへとつなげた。しかし、その努力も空しく、これで番組終了となる。

5月の中旬に最終回を迎えることになった「ロズウェル」だが、最終回の内容は今まで支えてくれたファン達に感謝の気持ちをこめたものになるらしい。普段は特別視聴者を意識してストーリーを書いていなかった脚本家・プロデューサーのジェイソン・ケイティムズだが、最終回ばかりはどういう終わりかただとファンが満足してくれるか、ということを意識して仕上げた。

詳細は明かされていないが、最終回のストーリーはドラマの中心だったリズとマックスの関係になんらかの結末が与えられ、主人公グループ全体が一体となるエンディングらしい。また、番組が終わってもどこかでキャラクター達が生きつづけているという雰囲気を出すために、グループが一体となってロズウェルを去ることになるという。

番組が終了してしまうのは寂しいが、見ごたえのある最終回に期待が高まる。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ