Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

17歳の殺人犯「デクスター」を真似したと発言

2009年12月8日
10歳の弟を殺害した罪で逮捕された17歳の加害者が、米Showtimeで放送されている人気クライムサスペンス「デクスター ~警察官は殺人鬼」を真似して弟を殺したという供述をしていると、米ABCニュースが報じた。

事件はアメリカ現地時間11月28日にインディアナ州のコンレン宅で起こったもので、17歳の兄アンソニーが7歳年下のコナーを絞め殺した。アンソニーは翌日自首し、警察の調書で「デクスターのように感じた」「ハンバーガーを食べたくなったら、何が何でも食べるだろ?」と殺害した動機を語っているという。

加害者は睡眠障害があり、最近退学処分を受けたばかりだったとも報じられている。

現在アメリカでシーズン4が放送されている「デクスター ~警察官は殺人鬼」は、作家ジェフ・リンジーの小説「デクスター 幼き者への挽歌」をドラマ化した作品で、マイアミ警察の血痕鑑識官として働く主人公が、凶悪犯のみをターゲットとした連続殺人犯としてのもう一つの顔を持つ、という物語。

2008年にも「デクスター」の大ファンだという29歳の加害者が、39歳の男性を「ドラマの筋書きを真似て」殺害しており、ニュースとなっている。


【関連ニュース】
「デクスター」キース・キャラダインが「ダメージ」に出演(2009年9月24日)
「デクスター」ジェイミー・マーレイ「NCIS」に出演(2009年4月8日)
「デクスター」マーク・ペルグリノが「LOST」に出演(2009年3月31日)
「デクスター」ローレン・ヴェレスが「アグリー・ベティ」に出演(2008年12月25日)
 
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ