Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジョニー・デップ&アンバー・ハード、愛犬密輸騒動に決着! 夫婦ツーショットでの謝罪動画を公開[動画]

2016年4月19日
ジョニー・デップ、アンバー・ハード夫妻ジョニー・デップ、アンバー・ハード夫妻
WENN.com
ジョニー・デップ(52)と、アンバー・ハード(29)夫妻が、飼い犬を許可なしでオーストラリアに持ち込んだ騒動に決着。謝罪動画が公開された。

ジョニーは昨年5月、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの最新作の撮影のため、オーストラリアへ。その際、同行した妻アンバーが、愛犬2匹を税関に申告せず持ち込んだことで、大きな問題に。バーナビー・ジョイス豪農相の「殺処分もある」との発言を受け、犬たちは急きょアメリカへ送還。アンバーは「今後はできるだけオーストラリアを訪れるのを避ける」と怒りを露わにし、一方のジョニーは一連の騒動で、犬の送還に使用したプライベートジェットの費用など、1,000万ドル(約12億4,000万円)の損失を被ったと伝えられていた。

犬の密輸容疑などに問われていたアンバーは、夫ジョニーとともに、4月18日、オーストラリア国内の裁判所に出廷。現地で撮影された動画が公開されており、その中でアンバーは「ピストルとブー(愛犬の名)を無断で持ち込んだことを、心から申し訳なく思います」と謝罪している。彼女は「オーストラリアは独特の植物や動物、住人という宝の山を持つ、素晴らしい島国です」と、同国の法律を軽んじたことを悔いる趣旨の発言をしている。

アンバーはこの事件により、検疫法における2件の違法輸入に加え、1件の虚偽文書作成の罪で訴追されており、ジョニーはこれを受けて「オーストラリアへ入国する際は、きちんと申告してください」と視聴者へ呼びかけている。

【動画】ジョニー・デップ、アンバー・ハード夫妻が犬の密輸騒動を謝罪


米CNNによれば、アンバーは虚偽文書作成罪に関して、1か月分の善行保証預託金1000豪ドル(約8万5千円)の支払いを言い渡されたという。違法輸入に関しては、処分保留ということだ。
 
ジョニー・デップ、愛犬密輸で訴追された妻のせいで12億円の損失!?(2015年7月22日)
俳優のジョニー・デップが、妻で女優のアンバー・ハード(29)の愛犬密輸スキャンダ...
ジョニー・デップの妻アンバー・ハード、オーストラリアに愛犬を密輸した罪で訴追(2015年7月18日)
女優のアンバー・ハード(29)が、オーストラリアに愛犬を不法に持ち込んだ罪で訴追...
ジョニー・デップの妻アンバー・ハード、愛犬を殺処分すると脅したオーストラリアにはもう行かないと怒り心頭(2015年6月24日)
女優のアンバー・ハード(29)は、夫で俳優のジョニー・デップ(51)がオーストラ...
殺処分の危機にあったジョニー・デップの愛犬、豪から米へ帰国の途に(2015年5月18日)
俳優のジョニー・デップ(51)の愛犬2匹が、カリフォルニア州へ帰国の途についた。...
ジョニー・デップ、オーストラリアで愛犬が安楽死の危機に(2015年5月15日)
俳優のジョニー・デップ(51)の愛犬が、オーストラリアから直ちに送還されない限り...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ