Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ハイスクール・ミュージカル」ヴァネッサ・ハジェンズがヌード掲載サイトを告訴

2009年12月25日
米ディズニー・チャンネルの大ヒット・TVミュージカル映画「ハイスクール・ミュージカル」シリーズでヒロインのガブリエラ役を演じているヴァネッサ・ハジェンズが、彼女のヌード写真を無許可で掲載したウェブ・サイトの運営者を告訴したことが明らかになった。

米TMZが報じた内容によると、ヴァネッサは、自身が携帯電話で撮影したプライベートなヌード写真を「不正に入手」し「無許可で掲載」した上、写真を取り外すように依頼したものの「拒否」したとして、www.MoeJackson.comの運営者を連邦裁判所に告訴した。

連邦裁判所に提出された書類によると、ヴァネッサは「差し止め命令の発行」「慰謝料」「写真の取り外し命令」を求めているとのことだ。

なお、どのような写真が何枚掲載されたかなどの詳細は明らかにされていないが、問題の写真はヴァネッサが法的な著作権を持っているという。

ヴァネッサは2007年夏に自身が撮影したヌード写真がネットで流出するスキャンダルに見舞われており、その後、謝罪表明を出し、ディズニーも彼女を擁護する声明を発表。今年開催されたティーン・チョイス・アワードでコメディアンがヴァネッサのヌード写真をネタにしたジョークを飛ばしたが、授賞式を放送したFOXはその部分をカットするなど、現在ではタブーな話題となっている。

ミュージカル的な学園テレビ映画「ハイスクール・ミュージカル」は、子供から大人まで楽しめる番組としてエミー賞2部門を受賞するなど高く評価され、サウンド・トラック、DVD、コンサートツアー全てが大ヒット。先月放送された「ハイスクール・ミュージカル2」は米ベーシック・ケーブル・チャンネル最高視聴率をマークしており、映画版も世界的なヒットとなった。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ