Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

『ザ・シンプソンズ』が終わっちゃう?

2002年5月1日
人気アニメ『ザ・シンプソンズ』のクリエーター、マット・グローニングが、フィナンシャル・タイムズの紙上で、『ザ・シンプソンズ』は“そろそろ完結が近い・・・”と語り、反響をよんでいる。

1987年に放送開始した『ザ・シンプソンズ』は、アメリカはもちろん、世界中で大人気となり、放送開始から13年経った現在もその勢いは全くおとろえていない。その実力は、TVガイド誌が、米テレビ史上最高の番組の1つに選んだほど。『ザ・シンプソンズ』を放送しているFOXにとっても、ドル箱を稼ぎ出す看板番組だ。

グローニングは、「年々、視聴者にとっても、ボクたち自身にとってもビックリするようなものを作るのがすごく大変になってきたんだ。」と語り、制作を続けていくことの難しさを訴えた。

しかし、グローニングは、さらにこう付け加えた。「もしエミー賞でも取れば、あと2~3年は続くことになるだろうけど・・・。」グローニングは、“エミー賞欲しさに『ザ・シンプソンズ』を止めたい!”とダダをこねているのだろうか?

エミー賞を獲得せずとも、全世界の『ザ・シンプソンズ』ファンをがっかりさせず、これからもホーマーやバートをTV画面上で大活躍させて欲しいものだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ