海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ポール・マッカートニー、「ビートルズ」解散後うつ状態になったことを告白!「音楽をやめようと思った」

2016年5月25日
ポール・マッカートニーポール・マッカートニー
WENN.com
伝説の英バンド「ビートルズ」の元メンバー、ポール・マッカートニーが「ビートルズ」解散後にうつ状態となるまで激しく落ち込んだという当時の心境をBBC Radioで明かした。

ポールは「ビートルズ解散後、なにをすればいいのかわからなかった」と話し、その苦悩を和らげようと酒浸りになってしまったと告白。「最初はよかったけれど、やはりだんだん辛くなってしまった。それでも立ち直りたいと思って、バンド「ウィングス」を結成したんだ。このバンドの結成直後は最悪だったよ。リンダはキーボードを弾くことができなかったし」と話した。「でも、ジョン・レノンだってバンドを始めたときはギターを弾けなかったから」と続けた。

また、元メンバーであるジョン・レノンとの関係についても言及し、「彼が死ぬ前に関係を取り戻せたことには本当に感謝している。そうでなければ彼の死に向き合うことはとても難しかったはずだから…そうでなくても、とてもつらい経験だったよ」と話した。

さらにポールは1982年に出した曲、「ヒア・トゥデイ」がジョン・レノンのために書かれたものだと明かした。「彼に言えなかったことすべてを曲に託そうとおもったんだ。僕はとても内向的で感情を外に出すのは得意でないからね。でも、曲はそれらを表す場所だ」と語り、この曲ではジョンへの愛を歌っていると告白。「こういう感情や、少し深くて照れくさい真実も、歌にならできる」と続けた。

このインタビューはロンドンにあるBBCのスタジオで収録され、観客の中にはファンに交じって、ブラッド・ピット、ノエル・ギャラガー、ジェイムス・ベイらの姿も目撃されたという。

来月74歳の誕生日を迎えるポール・マッカートニーだが、いまでも素晴らしい音楽を世に発信してくれている。これからも彼の活躍に期待したい。
 
“5人目のビートルズ”名プロデューサー ジョージ・マーティンが死去 ポール・マッカートニーも「彼は第二の父だった」と追悼(2016年3月10日)
“5人目のビートルズ”とも呼ばれた、名音楽プロデューサー ジョージ・マーティンが...
ワン・ダイレクション、新曲「パーフェクト」が初登場で全米チャートトップ10入り! 通算記録でビートルズを抜く(2015年10月28日)
英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」が、ビートルズが持つある記録を撃...
ビートルズのリンゴ・スター、ワン・ダイレクションの活動休止が「理解できない」(2015年9月11日)
60年代に世界的な人気を博したイギリスのバンド、ビートルズのドラマーとして知られ...
英「最もリッチなミュージシャン」発表!1位はポール・マッカートニー、30歳以下ではアデルに続き1Dメンバー全員がランクイン(2015年4月24日)
イギリスで「最もリッチなミュージシャンランキング」が発表された。 このランキン...
レディー・ガガと「ビートルズ」ポール・マッカートニーがコラボ? “シークレットプロジェクト”の一部を告白(2015年2月4日)
昨年は、大御所トニー・ベネット(88)とのデュエットアルバムをリリースし、ファン...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ