海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジェニファー・ローレンスが登場する「X-MEN」最新作の広告に批判殺到! 米フォックスが謝罪

2016年6月6日
予告編予告編
YouTubeより
人気映画「X-MEN」シリーズ最新作「X-MEN:アポカリプス」の広告に非難が殺到し、製作元の米フォックスが謝罪する事態となった。米Deadline他複数のメディアが報じている。

問題となった広告は、ジェニファー・ローレンス演じるミスティークが、同作の悪役アポカリプスに首を絞められ、苦しんでいる様子を写したもの。米ロサンゼルスやニューヨークなどの大都市に巨大看板が設置されていたのだが、これが女性に対する暴力を露出しているとして、米女優ローズ・マッゴーワンの呼びかけにより、ソーシャル・メディアで批判の声が挙がっていた。

大都市に設置された看板大都市に設置された看板
米Deadlineより


これに対し米フォックスは、問題となった広告を撤去。声明を発表し、謝罪した。

「アポカリプスというキャラクターの非道性を見せたいという熱意から、広告に使われたイメージが、人々を動揺させるような意味を含んでいたことに気付くことができませんでした。そのイメージがいかに無神経なものだったかに気付き、そのイメージを含む広告を即座に削除することに決めました。今回の出来事をお詫びするとともに、我々は女性に対する暴力は決して容認しません」

なお、今回問題となった広告は、米フォックスの女性重役の承認を得て掲載されたものだったと、同メディアは書いている。
 
米FX局、「X-MEN」のスピンオフドラマ「Legion」のシリーズ化を決定! プロフェッサーXの息子が主人公(2016年6月1日)
米FX局が、米マーベルの人気シリーズ「X-MEN」のスピンオフドラマ「Legio...
8月日本公開決定! 映画「X-MEN:アポカリプス」からスーパーボウル版予告編が公開! “アポカリプス”によって世界は終末を迎えてしまうのか・・?(2016年2月8日)
オスカー・アイザック、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンスら出演の...
離婚を発表したジェームズ・マカヴォイ、「X-MEN」共演者と熱愛?(2016年5月17日)
9年前に結婚した女優のアンヌ=マリー・ダフとの離婚を発表した俳優のジェームズ・マ...
ブレイク・ライブリー、インスタグラムに投稿したコメントが「人種差別的」だとして批判殺到(2016年5月24日)
人気ドラマ「ゴシップガール」の主人公セリーナ役で大ブレイクした女優のブレイク・ラ...
アジーリア・バンクス、ゼイン・マリクに対する人種差別的な暴言でツイッターが利用禁止に(2016年5月16日)
歯に衣着せぬ言動で知られるラップ歌手のアジーリア・バンクスが11日、英ボーイズバ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ