Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

懐かしのあの人がアニメ版「スパイダーマン」で吹替え

2002年5月8日
懐かしのドラマ「天才少年ドギー・ハウザー」の主演だったニール・パトリック・ハリスがMTVが制作するアニメ版「スパイダーマン」の声を担当することになった。

懐かしのあのアイドルが声で復活する。80年代の終わりから90年代始めにかけて放送され、人気を博した「ドギー・ハウザー」が帰ってくる。これは、10歳にして医学の学位を取り、医者として活躍する天才少年の活躍を描いたドラマ。毎回ドラマの最後にコンピューターで日記を書くシーンが印象深い。そのドギー役で人気を博したハリスが、MTV制作のアニメ版「スパイダーマン」の主演の声を努めることになった。

この「スパイダーマン」はその他にも意外なキャスティングを売りとしている。スパイダーマンことピーターのガールフレンド・メリージェーン役には歌手のリサ・ローブが扮する。また、ピーターの親友のハリー役には「ビバリーヒルズ青春白書」シリーズのスティーブ役だったイアン・ジーリングが扮する。

今までのアニメ「スパイダーマン」とは一味違い、コンピューターグラフィックス中心のアニメとなる予定。先日アメリカで公開され、「ハリポタ」の記録を塗り替えた映画版「スパイダーマン」の人気にあやかりたいところだが。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ