Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

史上最低ソング「FRIDAY」のレベッカ・ブラックが、起死回生の新曲を公開! 「みんな間違ってるって証明したかった」[動画あり]

2016年9月6日
YouTubeより
デビュー曲「Friday」が史上最低ソングとして世間の注目を浴び、当時無名ながらも一躍時の人となったレベッカ・ブラック。19歳になったレベッカが、新曲「The Great Divide」を公開した。

当時13歳だったレベッカが歌った「Friday」は、公開からわずか数日間で1千万回の再生回数を記録。あまりに幼稚でバカバカしい内容の歌詞とPVが、人々の注目を集めることとなった。

そんな彼女も19歳となり、新曲「The Great Divide」を発表。ビデオが米ビルボードにてプレミア公開されたが、批判する人々が間違っていたと証明するため、1か月かけて制作に臨んだそうだ。

【動画】レベッカ・ブラック「The Great Divide」


公開された動画の冒頭で、レベッカはファンに向けて話し始める。目に涙を浮かべながら彼女は、「みんなが間違っていたと証明したかった。でも今は自分の胸の中にしまっているから、そんな必要はないわ。とてもワクワクするのは、4~5年もの間、ずっと私のもとから離れずにいてくれた人がいるってこと。みんなワクワクしながら、辛抱強く待ってくれた。だからビデオが始まる前に、みんなにありがとうと伝えたかったの」と述べている。

大人へと成長したレベッカの新たな一面が詰まった楽曲をファンは好意的に受け止めているよう。コメント欄には、「あなたのことを誇りに思うわ」「諦めないでくれてありがとう。これからのあなたの音楽が楽しみ」「大好きよ」といった反応が寄せられている。
 
史上最低の曲「FRIDAY」のレベッカ・ブラックが新曲を公開、その名も「SATURDAY」(笑)! ちょっとはマシになった!?(2013年12月9日)
デビュー曲「Friday」のあまりにヒドい歌詞とミュージックビデオで世間の注目を...
13歳の無名シンガーのPVがいきなり1千万回再生を記録(2011年3月17日)
13歳の無名シンガーがアメリカで話題になっている。 Ark Music Fac...
史上最低の曲「FRIDAY」のカバーが止まらない! glee、ケイティ・ペリー、ハリー・ポッター、ビンラディンまで(2011年5月7日)
※「glee/グリー」日本未放送エピソードについての情報があります。 ...
史上最低の曲「FRIDAY」を超えるヒドさ!? 12歳の少女が歌う「中華料理」の曲の動画が話題に(2013年10月17日)
2011年3月、当時13歳で無名だったレベッカ・ブラックのデビュー曲「FRIDA...
キツネは何と鳴く? くだらなすぎる疑問を歌にした曲「ザ・フォックス」が世界を席巻中[動画あり](2013年10月3日)
わずか1か月でYouTube再生回数7千万回突破した世界を席巻中の"キツネ・ソン...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ