海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「アメイジング・スパイダーマン」「24」マイケル・マッシー死去

2016年10月27日
マイケル・マッシーマイケル・マッシー
@joncassar / twitter より
映画「クロウ/飛翔伝説」「アメイジング・スパイダーマン」やテレビドラマ「24」の出演などで知られるアメリカ人俳優のマイケル・マッシーが日本時間の10月27日に亡くなったことが報じられた。61歳だった。

マイケル・マッシーは1991年に映画デビューを果たし、1994年公開の彼の代表作「クロウ/飛翔伝説」にてファンボーイ役を熱演したベテラン俳優。

「クロウ/飛翔伝説」を撮影中の1993年3月、彼は悲運にも撮影中に共演者であったブランドン・リーを誤って銃で撃ってしまう事故を起こした。ブランドンは直ちに病院に運ばれたが、その後亡くなった。ブランドン・リーはあの伝説的武道家であり俳優のブルース・リーの息子であったこともあり、当時大ニュースとなった。マイケルは事件について「こんな事を乗り越えられることはない」などと語っていた。

しかし、事件後もマイケルは俳優として活動を続け、「X-ファイル」や「24」などに出演。「24」のエグゼクティブ・プロデューサーであるジョン・カサーはツイッターで「24で一番最初の悪役を演じたマイケル・マッシーの訃報を聞いてとても悲しんでいる」というメッセージと共に、マイケルの写真をツイートした。




マイケルの死因など、詳細は今のところ分かっていない。
 
英ポップバンド「デッド・オア・アライヴ」のボーカル ピート・バーンズが死去、享年57(2016年10月25日)
英ポップバンド「デッド・オア・アライヴ」のボーカル、ピート・バーンズが57歳で急...