Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

まだまだ続くか「Glee」のアーティスト・エピソード ブリトニー、コートニーらが候補に

2010年4月29日
人気ミュージカル海外ドラマ「Glee」では、先日放送されたシーズン1第15話「パワー・オブ・マドンナ」が高視聴率をマークしたが、今後もミュージックシーンに強い影響力を与えてきた歌手をテーマにしたエピソードを制作する可能性が高いことが明らかになった。

「Glee」の製作総指揮者ライアン・マーフィーは、米EW誌の取材に対して、今後も音楽界に強いインパクトを与えた歌手をテーマにしたエピソードを制作する企画が出ていることを告白した。ツイッターでアプローチしてきたブリトニー・スピアーズについて「ブリトニー・スピアーズをテーマにするというアイデアは、とても気に入っている。大好きな歌手だし、彼女の音楽は最高のエンターテイメントだ。きっと、子供たちも喜んでくれると思う」と語った。

また、伝説的ミュージシャン、故カート・コバーンの未亡人で、バンド「ホール」のメンバーとしても活動していたコートニー・ラブも候補に挙がっているという。「先日、ばったり会ったときにアイデアを伝えたんだ」「(コートニーは)乗り気でね。是非、キャストにコートニー・ラブ・エピソードを演じて欲しいね」とコメント。テーマにする歌手の条件としては、持ち歌に「何かしらの演劇上の要素があること」と語った。

「Glee」は、高校のグリー部を舞台に顧問の教師と「負け犬」の生徒たちが繰り広げる1話1時間の本格的なTVミュージカル・コメディ・シリーズ。放送開始直後からカルト的なファンがつくようになり、4ヶ月ぶりにアメリカで放送再開された4月13日分エピソードは、シリーズ史上最高となる高視聴率を記録。1360万人が視聴したことになり、今「Glee」の人気がいかに高いかを表す結果となった。日本ではFOXが放送中。


【関連ニュース】
「Glee」に出演したい!ジェニファー・ロペスが熱烈アプローチ(2010年4月27日)
手厳しいマドンナが「Glee」のエピソードを大絶賛(2010年4月19日)
人気絶頂のミュージカル・ドラマ「Glee」、マドンナ・エピソード放送へ(2010年4月16日)
キミも「Glee」に出られるかも!? 公開オーディションの詳細発表(2010年4月5日)
本人たちも信じられない! 「Glee」出演メンバーによる米4大都市ツアー決定(2010年3月3日)
「Lの世界」「Glee」ジェーン・リンチが同性愛婚へ(2010年1月26日)
 
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ