Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アーノルド・シュワルツェネッガー、 自分に自信が持てない苦悩を激白! 「鏡の中の自分を見て吐き気がする」

2016年12月21日
アーノルド・シュワルツェネッガーアーノルド・シュワルツェネッガー
WENN.com
俳優・元ボディビルダーのアーノルド・シュワルツェネッガー(69)が完璧主義者であるが故の苦悩を赤裸々に語った。米Peopleが伝えている。

シュワルツェネッガーは葉巻愛好家のための雑誌「Cigar Aficionado」のインタビューの中で自尊心と戦うことの苦悩を告白した。

ボディビル界の頂点とされるミスター・オリンピアで複数回の優勝経験を誇るシュワルツェネッガーは自身の苦しみについて次のように話す。

「鏡に映る自分を見ると吐き気がするんだ。自分に厳しすぎて、ミスター・オリンピアに連続で輝いた時期でさえ、鏡に映った自分を見て『なんでこんな奴が優勝できたんだ?』って思ったものさ」

しかし、自信のなさは彼にとって成長の原動力でもあるという。

「僕は自分に自信がないけど、それを補うだけ反復練習をするから本番ではむしろ気が楽になるんだ。ボディビルダー時代、筋トレやポーズ練習を何時間でもやったから、ステージでは安心できたし自信に満ちていた。筋トレをやればやるほど、美しい体が出来上がっていくように、繰り返しは上達の秘訣。そうやって自信は付けていけるんだ」

ボディビル界の頂点に立ち、俳優としても大成功を収めたシュワルツェネッガー。そんな彼でさえ自分に満足することができないという悩みを抱えているとは驚きだろう。
 
ロッキーが政治家に!? 次期米大統領ドナルド・トランプ、シルヴェスター・スタローンを政界起用か(2016年12月16日)
あの“ロッキー”が政界進出? アメリカ次期大統領のドナルド・トランプ(70)が、俳優シルヴェスター・スタローン(70)を、政府へ迎え入れようとしているのではないかとウワサだ。 いよいよ来年1月に、現...
アーノルド・シュワルツェネッガー、大統領選に出馬の意向があったと告白(2016年11月1日)
ハリウッドスターのアーノルド・シュワルツェネッガー(69)が、米大統領になる資格があれば今年の大統領選に出馬したかったと明かし、ファンを驚かせた。   カリフォルニア州知事を2期にわたって務めたシュワ...
シュワちゃん&デ・ニーロが、反トランプを公言! 「ヤツは愚か者で能なし」(2016年10月12日)
ハリウッドスターのアーノルド・シュワルツェネッガーとロバート・デ・ニーロ(73)が、米大統領選で共和党候補のドナルド・トランプ氏を公然と批判している。   数々の問題発言で物議を醸しているトランプ氏は...
アーノルド・シュワルツェネッガー、またターミネーターを演じると発言(2016年3月23日)
人気アクション俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーが、続編製作は中止されたと伝えられていた「ターミネーター:ジェネシス」続編に出演すると発言し、ファンやメディアを驚かせた。 傑作SF映画シリーズ「...
マイリー・サイラスと破局したパトリック・シュワルツェネッガー、モデルのアビー・チャンピオンと熱愛か(2016年3月4日)
人気歌手のマイリー・サイラスの元恋人で、俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーの息子パトリック・シュワルツェネッガー(22)が、モデルのアビー・チャンピオン(19)と交際しているようだと報じられた。 ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ