Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ストレンジャー・シングス」マイク役フィン・ヴォルフハルトにスルーされたファンが炎上?! どうしてそんなことになっちゃったの?

2017年11月7日
フィン・ヴォルフハルトフィン・ヴォルフハルト
WENN.com
NETFLIXで配信中の人気ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」で、マイク役を演じるフィン・ヴォルフハルト(14)が、ファンをスルーしたことで、塩対応された側のファンが炎上。いったいどうしてこうなった?

昨夏の番組リリースより、一気にブレイクしたフィン。先月末に待望のシーズン2の配信が開始されたことで、彼の周囲はますます盛り上がっている。

人気の影響か、ホテル前には出待ちのファンが。ところが彼が、あるファンから求められたセルフィを断ったところ、「心がない」「ファンがあなたを有名にしたのに」と批判される事態に。これに「ストレンジャー・シングス」共演者らが反論、フィン・ヴォルフハルトを擁護している。

「オーケイ、誰かのために立ち止まるべきと義務付けられている俳優なんて、ひとりもいないわ。フィンは素晴らしく、心優しい人間よ。でも人間だからこそ、休息が必要なの」(バーバラ役シャノン・パーサー)

「(シャノンのツイートを引用し)まったくその通りだよ。ぼくらは心からファンを愛している。フィンは誰より優しいし、みんなわかるはずだよ。一生懸命、仕事をしているから、ときに休息が必要なこともあるんだ」(ウィル役ノア・シュナップ )

「ゲーム・オブ・スローンズ」のサンサ役で、自身も幼くしてブレイクした女優ソフィー・ターナー(21)もこの一件に言及。フィンを攻め立てたファンへ、厳しいコメントをしている。

「なんなのよ。立派に成長した大人が、『ストレンジャー・シングス』の子役を、ホテル前で出待ちですって。その上、立ち止まってくれなかったからって、彼をいじめるなんて、めちゃくちゃおかしいわよ」

「(おかしいと思う理由)A.頭がマトモな大人が、“子ども”をホテル前で出待ちする? B.“子ども”が立ち止まってくれなかったからといって、彼らを責める?」

「相手が俳優だったら許されるの? まず何より、彼らは子どもでしょう。小さなころからの夢を追いかけるため、特定の誰かや何かに借りがあると感じながら成長しないですむだけの余裕を与えてよ」

現時点で、ファンが公開したフィンを批判する内容のツイートは削除されている。しかしこれだけの騒ぎになったことで、一般のツイッターユーザーからは、フィン・ヴォルフハルト本人よりも、彼を貶したファンへの批判が集中。「14歳の少年を出待ち? 自分の人生を考え直しなよ」「自分を過大評価しすぎだし、ファンだというのなら彼のことを尊重しなよ」といった、彼のファン対応より自分自身を省みるべきだという厳しい声が寄せられている。
 
世界中で話題沸騰中のNetflixオリジナル作品「ストレンジャー・シングス」子役にインタビュー! 「誰かが共感出来るキャラクターを演じられて幸せ」(2016年8月22日)
7月より配信が始まったNetflixオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」が世界中で話題沸騰中だ。同作は、平和な田舎町で突然姿を消した少年ウィルの失踪事件を巡り、残された家族や友人、...
【TCAプレスツアー インタビュー】「ストレンジャー・シングス 未知の世界」を手掛けたダファー兄弟って? ハリウッドが今もっとも注目するクリエイターの成功の秘訣は”究極的な頑固さ”だった[ネタバレあり](2016年9月15日)
Netflixにて7月15日より配信がスタートした「ストレンジャー・シングス 未知の世界」が、今多くの注目を集めている。配信開始から1か月ほどで、早くもシーズン2の配信が決定。全米の批評家からは絶賛の...
謎の少女イレブンが帰って来る! 「ストレンジャー・シングス 未知の世界 2」新予告公開[動画あり](2017年10月16日)
Netflixオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界 2」が、10月27日(金)より全世界同時オンラインストリーミングされる。この度、ドラマの鍵を握る謎の少女11(イレブン)の新たな姿...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ