Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ロード、不謹慎すぎる引用をして大炎上! いったい何がいけなかったのか・・?

2018年4月6日
ロードロード
(c)WENN.com
歌手のロードが、女優兼シンガーの故ホイットニー・ヒューストンの楽曲「I Will Always Love You」の歌詞を引用したことで多くの批判を浴びている。E!newsが伝えている。

「I Will Always Love You」はホイットニーが主演した映画「ボディガード」の主題歌で、映画と共に大ヒット。ホイットニーを一躍大スターへと押し上げた名曲で、現在も世界中で親しまれている。

今回、ロードは自身のインスタグラムにバスタブの写真を投稿。キャプションに「I Will Always Love You」の歌詞の一部を引用して公開した。するとたちまち多くの批判を浴びることに。その原因はホイットニー・ヒューストンの死と関係していた。

ホイットニーは2012年、バスタブで意識不明になっているところを発見され、やがて死亡が確認。心臓疾患やコカインの摂取によってバスタブの中で溺れたことが死因とされていることから、「ホイットニーにとって縁起の悪いバスタブと彼女の代表曲を結びつけるなんてバカにしている」と炎上してしまった。

ロードは、この大炎上を受けて次のように謝罪した。

「みなさん、本当にごめんなさい。私のバスタブへの愛を表すにしては本当に不謹慎な歌詞を選んでしまいました」「無礼なことをしようと意図したわけではないし、私がバカで、今日が休日だから(頭が働いていなくて)考えが及びませんでした」



ロードとしては「バスタブに入ることが好き」と伝えたかっただけにも関わらず予想外の大騒動となってしまった。なお、現在は該当の投稿は削除されている。
 
故ホイットニー・ヒューストン娘ボビー・クリスティーナ・ブラウンが死去 享年22歳(2015年7月27日)
今年1月より、昏睡状態であると伝えられていた、故ホイットニー・ヒューストンの娘ボビー・クリスティーナ・ブラウンの死亡が報じられた。22歳だった。 ボビー・クリスティーナは、1月31日、米ジョージア州...
ニック・ゴードン、故ボビー・クリスティーナ・ブラウンさんの死を招いた責任を問う訴訟に発展(2015年8月12日)
R&B歌手のボビー・ブラウンと歌手の故ホイットニー・ヒューストンさんの娘で、7月26日に亡くなったボビー・クリスティーナ・ブラウン(22)さんの遺産管理団体が、恋人のニック・ゴードンに対する1,000...
ボビー・クリスティーナ・ブラウンの訃報に各界のスターが追悼メッセージ(2015年7月28日)
R&B歌手のボビー・ブラウンと歌手の故ホイットニー・ヒューストンの娘で、昏睡状態が続いていたボビー・クリスティーナ・ブラウン(22)が26日に亡くなり、各界のスターから遺族に追悼のコメントが寄せられて...
元妻ホイットニー・ヒューストンと娘を悲劇的な死で失ったボビー・ブラウンが回想録を出版へ(2015年10月16日)
元妻で歌手のホイットニー・ヒューストン(48)と娘のボビー・クリスティーナ・ブラウン(22)を悲劇的な死で失ったR&B歌手のボビー・ブラウン(46)が、回想録を出版すると報じられている。 ボビーとホ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ