Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アル・パチーノが服役中の伝説的音楽プロデューサーに

2010年10月15日
ザ・ビートルズの「レット・イット・ビー」など数多くの名曲をプロデュースし、音楽業界の頂点に立ったが、殺人事件で有罪判決を受け転落人生を歩むことになったレコード・プロデューサー、フィル・スペクター。彼の伝記TV映画を、HBOチャンネルがアル・パチーノ主演で制作することが明らかになった。

米New York Timesによると、作品の脚本と監督を務めるのは「アンタッチャブル」「ハンニバル」などを手がけているデヴィッド・マメット。主演のフィルはアル・パチーノが、また製作総指揮は「レインマン」でアカデミー賞を獲得したバリー・レヴィンソンが務める。

60年代から70年代にかけてウォール・オブ・サウンドという音作りで一世を風靡したフィルだが、麻薬依存症であったり、ジョン・レノンに拳銃を突きつけたりとトラブルが多く、2003年に自宅で女優ラナ・クラークソンを殺害した容疑で逮捕。紆余曲折の末、2009年5月に有罪判決を受け19年後に仮釈放の可能性がある終身刑判決が言い渡された。現在は、コーコラン州刑務所で服役している。

アルの所属事務所は「アルがとても面白そうな役を見つけたと語ってくれた。デヴィッドとバリーの情緒豊かな感覚も気に入っているし、きっとよい作品に仕上がると思う」とコメント。個性的なアフロヘアーと奇行でも知られるフィルを、アルがどのように演じるのか、早くも注目が集まっている。
{{3or4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ