Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

【動画】人気歌手のどっきり変装カラオケ動画がTV番組に

2010年10月22日
コメディ専門の動画サイトFunny or Dieに掲載された人気作品が、TV番組化されることが明らかになった。

TBSネットワークでパイロット制作されることが決定したのは、歌唱力に定評がある人気シンガー・ソングライター、ジュエル主演の「Undercover Karaoke」。特殊メイクを施し変装をしたジュエルが、カラオケバーで自分の歌を披露し客の反応を楽しむという内容の作品で、これまで330万回以上視聴されている。

なお、TV番組のプロデュースはFunny or Dieが手がけるとのことだ。

Funny or Dieは、人気コメディアンで俳優のウィル・フェレルと監督のアダム・マッケイが共同で2006年に設立した、アメリカンコメディ専門の動画配信サイト。コメディアンやスター、セレブらが出演した爆笑作品、素人が投稿したクオリティの高い作品などが話題を呼び、短期間で人気サイトへと成長した。2007年にはベンチャーキャピタルのセコイア・キャピタルからの出資を受けるようになり、2008年にはHBOとパートナシップを締結。今年2月から、同サイトで配信されている、短い人気作をまとめた「Funny or Die Presents」がHBOチャンネルで放送されている。

Funny or Dieにはコメディ作品も多く掲載されており、今後、同サイトからTVシリーズ化される作品が出てくるのではないかと注目されている。

【動画】シャイなOLに扮したジュエルが観客を圧倒!


{{3or4}}