海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

マライア・キャリー、17年前のアルバムが突然チャート1位に! いったい何が起きたのか・・?[動画あり]

2018年11月19日
マライア・キャリーと司会者ジミー・ファロンマライア・キャリーと司会者ジミー・ファロン
YouTubeより
歌手マライア・キャリーが17年前に発売したアルバムが、突然、iTunesのアルバムランキング1位を獲得。その驚愕の理由とは?Peopleが報じている。

マライア・キャリーは今から17年前の2001年に、“幼いころから歌手を夢見ていた女性が苦労と挫折を味わいながらスターダムに駆け上るさまを描く”という映画「グリッター
きらめきの向こうに(原題:Glitter)」で主演を務めた。しかしこの映画はメディアや批評家から酷評され、興行成績も散々な結果に。さらにマライアが歌ったサウンドトラック「グリッター」もまったく売れず、彼女のキャリア史上、最低の売上を記録したと言われている。

しかし、そのサントラ「グリッター」が、リリースから17年経った今、突然、iTunesのアルバムランキングで首位を獲得したのだ。リル・ウェイン、アリアナ・グランデ、トラヴィス・スコット、ジョン・レジェンド、ドレイク、エミネムといったそうそうたるアーティストたちの新作を抑えての快挙だ。

一体何が起きたのか?それはファンの熱い想いによって実現されたようだ。マライアは出演したトークショーでその真相を語った。

マライアは、11月16日に発売された自身の最新アルバム「コーション」のプロモーションのため、人気トーク番組「ザ・トゥナイト・ショー」に出演。司会のジミー・ファロンが「知ってる?今“グリッター”サウンドトラックがiTunesで今1位なんだよ!」と言うと、マライアは「私の人生をダメにしかけたやつが、今になってね(笑)」と笑顔で返答。その経緯を話した。

ことのはじまりは、マライアのファンがSNS上で「#JusticeForGitter(グリッターに正義を)」というハッシュタグを作ったことだった。このハッシュタグの元々の趣旨は、マライアがコンサートでアルバム「グリッター」からの曲を演奏しないことを不満に思ったファンが、マライアにアルバムからの曲を披露するように求める、というものだったようだ。

しかし、それがいつしか、「グリッター」をiTunesで購入しよう、という意味に解釈され、ファンの間でアルバムを買う動きが広がり、見事に1位獲得につながったという経緯のようだ。

司会者ジミーは「グリッターが(ランキングで)新作のコーションを上回る可能性もあるかな!?」と興奮気味に話すと「17年後にこんなことになるなんて誰も思わなかったものね。これはムーヴメントよ」と、本人もびっくりしている様子を見せた。

その一方で、映画「グリッター」については、やはり未だに苦い思い出が残っているようだ。

映画「グリッター」の公開当時は「すごく大変な時期だったわ。あんまり詳しく話すと空気が変わっちゃうからやめておくわ(笑)」

【動画】“グリッター”について語るマライア
 
日本でツアー中のマライア・キャリー、双子の子供がステージに登場! ハロウィンにちなんで仮装した姿がキュートだと話題に(2018年11月1日)
日本でツアー中のマライア・キャリー。10月31日、日本武道館で行われたステージに彼女の双子の子供が登場し、ハロウィンにちなんで仮装した様子がとても可愛いと話題になっている。 マライアのSNSに投稿さ...
マライア・キャリー、人気オーディション番組「The Voice」にレギュラー出演決定! コンテスト参加者に対するアドバイザーに(2018年10月24日)
歌手のマライア・キャリーが、人気オーディション番組「The Voice」の決勝シーズンにレギュラー出演することがわかった。 Just Jaredによると「The Voice」は10月23日、マライア...
7月4日はアメリカ独立記念日! マイリー、セレーナ、ザック・エフロンなどセレブたちの豪華なお祝いをチェック[写真・動画あり](2018年7月5日)
7月4日は、アメリカ独立記念日。毎年家族や親しい友人と過ごしお祝いするのが恒例で、今年も多くのセレブたちがお祝いしている様子を写真や動画で投稿している。US Weeklyなどが伝えている。 歌手のマ...
セレブの懐かしい超レア写真が満載のインスタグラムが人気! ハリポタ最初の記者会見、ブラピ&Jアニストンの初デート、遊園地でダイアナ妃など[写真あり](2018年6月27日)
セレブの懐かしい、超貴重な写真を投稿しているインスタグラムのアカウントが話題を呼んでいる。 話題となっているのは「velvetcoke」という名のインスタグラムアカウント。フォロワーは現時点で41万...
ケイティ・ペリー、マライア・キャリーの高音ボイスをマネするも自爆 [動画あり](2018年3月20日)
歌手のケイティ・ペリーが、マライア・キャリーの「ウィッスルトーン(口笛のような高音域)」をマネしたが、失敗に終わってしまった。 E!ニュースによると3月19日にオーディション番組「アメリカン・アイド...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。