Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」シュースター先生役マシュー・モリソンが「glee」を監督

2011年4月11日
人気ミュージック海外ドラマ「glee/グリー」でグリー部顧問のウィル・シュースター役を演じているマシュー・モリソン(32)が、同番組で監督を務める可能性があることが明らかになった。

名門ニューヨーク大学を中退し、ブロードウェイ「フットルース」でキャリアをスタートさせたマシューは、「ヘアスプレー」で注目を集め、「The Light in the Piazza」でトニー賞にノミネート。ドラマ「Sex and the City」でTVデビューを果たし、「LAW & ORDER:犯罪心理捜査班」、「CSI:マイアミ」、「ゴースト 天国からのささやき」など人気ドラマへのゲスト出演を経て、レギュラー入りした「glee」で大ブレイクしている。

マシューはソングライターとしても活動しており、3月8日にリリースされたファースト・シングル「Summer Rain」が収録された初のソロアルバムが5月に発売される予定。

マシューは、米Hollywood Reporterの取材で、「glee」に出演しながらアルバムのプロモーション活動をすることに関して、「今までで最もしんどいことをやっていると感じるよ。でも、40歳まで頑張って突き進むつもりだ。それ以降は、撮影をする側にまわりたいと思っている。映画をプロデュースするなど、制作に携わりたいんだ」と告白していた。

3月にロサンゼルスで開催されたメディア向けイベントPaley Festで、「『glee』を監督する可能性はありますか?」と質問されたマシューは、「あぁ、『glee』シーズン3にはぜひやりたいね」と回答した。

「glee」シーズン3は2011年秋に放送開始する見込み。多彩な才能の持ち主であるマシューが、監督として「glee」をどのように撮影するのか、楽しみである。


※上記記事にシーズン3の開始時期について未確定の情報が含まれておりました。訂正してお詫び申し上げます。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ