Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ミシェル・オバマ大統領夫人が人気コメディ・ドラマ「iCarly」に登場

2011年6月9日
人気海外ドラマ「iCarly(アイ・カーリー)」に、米大統領夫人ミシェル・オバマが登場することが明らかとなった。

ニコロデオン放送の「iCarly」は、中学生の女の子カーリーが、友達のサム、フレディとインターネット上の生中継番組をスタートさせ、様々な騒動を巻き起こすコメディ・ドラマ。「キッズ・チョイス・アワード」で3年連続TV番組賞を受賞するなど、アメリカの子どもたちに絶大な人気を誇るシリーズで、日本でもNHK Eテレで放送されている。

米ワシントン・ポストによると、大統領夫人が登場するのは、軍人家庭をサポートするプログラムをプロモーションするためのエピソード。ミランダ・コスグローブ演じるカーリーが、海外駐在の軍人である父親の誕生日を祝う物語の中で、父娘のウェブ・チャットに参加する筋書きになる可能性が高いという。

実は、このアイディアは大統領夫人の側から出されたもので、ニコロデオンは快く了承したとのこと。大統領一家の娘、マリアとサーシャも番組の大ファンということで、オンエアが実現したあかつきには、ホワイトハウスで親子そろって「iCarly」を見て盛り上がることになるかもしれない。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ