Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」ジェーン・リンチ、“スー先生”のジャージ姿はエミー賞ホストにふさわしくない?!

2011年6月16日
人気ミュージック・ドラマ「glee/グリー」でスー・シルベスター役を演じているジェーン・リンチが、第63回エミー賞授賞式のホストを務めることが明らかとなった。ジェーンは米TVGuideのインタビューに応じ、ホスト(司会進行役)に選ばれたことについて語った。

「エミー賞のホストを務められるのはすごく楽しみだけど、ちゃんと務められるか不安で怖くもある。去年サタデー・ナイト・ライブのホストの仕事を引き受けた時のようにね」と語りながらも、「ホストとしての成功の鍵はオープニング・ナンバーでのパフォーマンスの成功だと思う。その後は、ホストは身を引き、順調に授賞式を進める役目を務めるべき」とエミー賞ホストとしての心構えはできているようだ。

“スー先生”だったらどう授賞式を進行するか、授賞式ではスー先生に扮するかと質問されたジェーンは「彼女だったら授賞式にいる全員を侮辱して、受賞者から賞をかたっぱしから奪ってしまうでしょうね。私は“スー先生”としてオープニング・ナンバーに登場することはないと思う。あの赤いジャージ姿だと安っぽく見えるだろうから」とコメントした。

ジェーンは去年ジミー・ファロンがホストを務めた第62回エミー賞授賞式のオープニング・ナンバーに“スー先生”として登場。壮大なミュージカル仕立てとなったオープニング・ナンバーでは、「glee」メンバーらと共にジミーが歌うバックでダンスを披露した。残念ながらジェーンは“スー先生”が今年の授賞式に登場することを肯定していないが、ミュージカル仕立てのオープニング・ナンバーを今年も実現したいと考えているようだ。

【動画】第62回エミー賞のオープニング・ナンバーに“スー先生”として登場したジェーン・リンチ


ジェーンがホストを務める第63回エミー賞授賞式は9月18日に開催予定。ノミネート発表は7月14日予定で、「ギルモア・ガールズ」で主人公の親友スーキー役を演じたメリッサ・マッカーシーと「FRINGE/フリンジ」でピーター・ビショップ役を演じるジョシュア・ジャクソンがノミネート作品を発表することが決まっている。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ